ヘルメットの中の汗対策!

宮古島から1週間。
あっという間にゴールデンウイークに突入しました。

ガナスはGW恒例、11日間連続バイク練習会を開催中。
チームの皆さん目標のレースに向けて頑張っておられます。

私は、軽~く泳いだりしていますが、ほぼ完全休養状態です。
しばらくはこんな感じかな。
またトレーニングしたくなったら始めます(^O^)

さて、今年の宮古島で初めてかぶってみた、
KASK BANBINO(カスク バンビーノ)
宮古島前にご紹介しましたね

宮古島へ行く直前にシールを貼ってカスタマイズ♪
バイクとお揃いです(*´∀`*)
140428-1.jpg
140428-2.jpg

ガナスマークも入れてバッチリ!と思っていたら…
レースでは、ヘルメットにレースナンバーのシールを
貼らなくてはいけないということを忘れていましたorz

前頭部に貼るとガナスマークが隠れてしまうし、
少ししかないエアインテークの穴も塞いでしまうことに…。

でも、よく考えたら、レース中はDHポジションがほとんどなので、
エアインテークの穴より上に貼ってもいいんじゃない?

140428-3.jpg

…ということで、結局これでOKでした。

それともう一つ、前日に試走した時、
30分ほど走っただけで額から滝のような汗が流れ、
目に入って痛い!

シールドをしたままでは額の汗を拭えないので、
この際、シールドはやめてサングラスに変更しようかと思いました。

そこで試してみたのがHALO(ヘイロ)のHalo2(ヘイロ2)プルオーバー
140428-4.jpg

これをヘルメットの下につけただけで、
レース中、汗は目の方へ1滴も落ちてきませんでした。
大げさに聞こえるかもしれませんが、本当なんです。

ほかのチームメンバー3名も使ってみて同じ感想を言っていました。

吸汗速乾素材が汗を素早く吸収、
さらに吸いきれなかった汗は、
内側についている黄色いスウェットブロック・シールが、
両サイドへ流してくれるのです。
140428-5.jpg

これは本当に良かった!

これからの季節、役立つこと間違いなしです!

ただし、ヘルメットをかぶる時、
このヘッドバンドが下へずれないように気をつけてくださいね。
下の方にずれてしまうと気持ち悪いですから。

HALO(ヘイロ)のHalo2(ヘイロ2)プルオーバー

GANAS WEB SHOP
HALO(ヘイロ)
Halo2(ヘイロ2)プルオーバー
¥2,130+税



●GANASからのお知らせ●
ゴールデンウイーク期間中は4月28日(月)、30日(水)を
休業日とさせていただきます。
また、5日(月)は定休日ですが営業し、8日(木)を
臨時休業とさせていただきます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ