快適!レディースサドル

皆生からの選考結果通知が続々と届いているようですね。
店長のところにも来ました。
今年で19回目の出場です。

昨年は夫婦ふたりで出場させていただきましたが、
今年は私は応援です。いろんなところに出没しますよ!
出場されるみなさま、頑張ってくださいね(^O^)/


さて、前回汗止めのヘッドハンドHaloをご紹介しましたが、
ほかにも宮古島で使ってみて良かったものがあるのでご紹介しますね。

それはこのサドル。

140502-1.jpg

Selle Italia(セライタリア)
DIVA GEL FLOW(ディーバ ゲルフロー)



ceepoからP3に乗り換えた時、
サドルだけは変えずにそのまま使っていました。

前に使っていたのはこれ。

140502-2.jpg

Fizi:K(フィジーク) アリオネ ドンナ キウムレール

しばらくこれで乗っていたのですが、
70~80km過ぎてくると痛みが発生して、我慢できなくなっていました。

ceepoでは痛くなかったのにP3になるとダメです。
前傾姿勢がceepoよりきついせいでしょう。

そこでTT用サドルをいろいろ試してみました。

fizikのトライトーン
VERSUS Xアリオネ
アリオネ TRI K3
ISMのアダモ アタック


でもどれもDHポジションでは良くても体を起こした時に痛みが出たり、
その逆だったり。

メンズの利用を中心に作られたサドルは、
パッドが固くて坐骨が痛くなるものが多かったです。

そして宮古島直前に、やっとしっくりくるサドルに出会うことができました。

それが、Diva

レディースサドルって、パッドが厚い分、
見た目があまりシャープでないものが多いのですが、
これはまだ許せる範囲。

上から見ると少しポッテリしていますが、
横から見るとシャープな感じでしょ。

カバーは本革を使用。
その中に入っているGELが、プニュプニュしていて、
本当に柔らかくて気持ちいいのです!

穴あきサドルでありがちな、エッジ部分の痛みも全く感じません。

宮古島前に一度だけ130km乗ってみました。

その時、最後までサドルからくる痛みを感じなかったのです。
(…というよりは、痛くないのでサドルのことを忘れていた!)

そしてレースで155km実際に乗ってみて、
やはり最後までお尻の痛みを全く感じませんでした*\(^o^)/*


毎回、レースの時にはバイクの80km~100km過ぎに、
内転筋がピクピクしだすのですが、
今回は全くそれがありませんでした。

なぜなのかは、はっきりわかりませんが、
もしかすると、このサドルのおかげかもしれないと、
密かに思っています。

100km以上の距離をほぼノンストップで走る場合、
サドルが硬いと血行が悪くなり、ケイレンにつながるのではないかと…。

もちろんほかの要因も考えられるんですけどね。
私の場合の勝手な推測です。

とにかくこのサドル。
私の愛用品リストにランクインです♪

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ