2014南紀白浜トライアスロン大会

昨日は朝3時起きで白浜へ応援に行ってきました。

現地に着くと風もなく穏やかないいお天気

絶好のトライアスロン日和です。

140511-1.jpg

水温は20℃。
冷たいのではないかと心配しましたが、
入るとき少し我慢すれば大丈夫だったようです。

スイム会場は白良浜海水浴場。

水がすごく綺麗でビーチから見ていても
透明度が高いのがよくわかりました。
波もなく、本当に泳ぎやすそう。
チームメンバーが、
試泳のとき小さなエイを見たそうですよ!

140511-2.jpg


関西圏でこんなに綺麗な海で泳げるレースが
開催されるなんてすごい!!!

140511-3.jpg

1周目でいったん陸に上がり、再び海へ。
2周回します。
140511-4.jpg


スイムから上がったら、砂浜を走ってトランジットへ。
横に細長いので走る距離が長く、
裸足で走った人は足が痛かったみたいです。
140511-14.jpg

さあバイクスタート!
140511-15.jpg


バイクコースは細かいアップダウンが続き、
最後に3kmほどのきつい坂があります。
その坂、実際に見ていないのですが、
一部には珠洲の大谷峠よりもきついという話も…
そ…それは相当きついですね(>◇<)

140511-6.jpg

140511-7.jpg

140511-8.jpg

コースが狭くて追い越ししにくく、
集団になってしまっているところが
たくさんあったようです。


そしてランは下り基調のハイスピードコース。

海沿いの眺めのいいところを走ります。

今回はスイム、バイク、ランそれぞれのフィニッシュ地点が
すべて違う場所だったので、
バイクで移動しながら応援しました。

140511-5.jpg

車で移動すると交通規制があったり、
駐車場を探すのも大変なので、
小回りの利くバイクが重宝しました。

お天気がよくて走ってても爽やか

沿道のボランティアの皆さんが、
応援の私たちにも笑顔で「がんばってー!」と
言ってくれたりして、
とっても楽しかったです

ランは周回ではなくワンウエイコースなので、
途中で応援するとゴールに間に合いません。
バイクコースから一気にゴールへ移動。

140511-9.jpg

140511-10.jpg

140511-11.jpg

完走おめでとうございます!

やっぱりお天気がいいと大会も盛り上がりますね!

140511-12.jpg

140511-13.jpg


マッチもホリエモンも元気にゴールしていましたよ!

JTUのサイトに結果がUPされています。
こちら(PDF)

皆様お疲れ様でした