タバタ・プロトコル

今朝、ランニングの帰り道。

リクルートスーツのお姉さんたちが大勢、
近所の小学校へ入っていきました。

そうか、この時期は教育実習なのですね。

懐かしいなぁ。
私も学生の時に経験しました。
高校の保健体育科。

ものすごく緊張しましたよ。
あれほどの緊張は後にも先にもないくらい。
指導教官が本当に厳しくて、
3週間終わった時には、しばらく放心状態でした

今思うと、いい経験だったなと思います。
リクルートスーツのお姉さんたち、がんばれー


さて、表題の件。

5月17日の読売新聞(夕刊)に、
載っていました。

140527-1.jpg

記事はこちら

日本で考案されたのに海外で人気で、
日本ではあまり知られていないのですね。
YouTubeで「TABATA」で検索したら、
321,000件もHITしましたよ

インターバルは苦手ですが、
20秒ならなんとか我慢できるかも。
全部で4分間だし週4回なら続くかな、と思い、
始めてみました。

ランニングやエアロバイクだけでなく、
筋トレでもいいようなので、
宮古島で最悪のタイムだったスイム強化のため、
チューブ引きをすることに。

140527-2.jpg

でも実際にやってみると、かなりきつーい

20秒8セット全力…甘く見てました

セット後半はちゃんと掻けてないし。

でも続けることに意味があると思って、
今のところ週4回、なんとか続けてます。

肩とか肩甲骨周りがバリバリ筋肉

負けずに6週間続けるゾ


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ