Runtastic Timer 愛用中!

急激に暑くなったと思ったら、
あっという間に梅雨入りしました
暑くなったり、涼しくなったり、
体調管理が大変ですね。

1日に行われた、
アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン。
気温は30度を超え、季節外れの異常な暑さで、
この時期には珍しい灼熱のレースとなりました。

体がまだ暑さに慣れていない時期なので、
真夏のレースよりも厳しかったと思います。

前日にはコンビニで水が売切れたり、
エイドでも水が足りなくなるなど、
選手だけでなく周辺も大変な状況だったようです。

選手の皆さん、無理ぜず疲れをしっかり取ってくださいね


さて、この前ご紹介したタバタ・プロトコル

3週目に入りました。

20秒を8セット、自分で時計を見てやってもいいのですが、
今はこのアプリを使っています。

Runtastic Timer(iTunes)

tabata.jpg

すごく簡単に使えるタイマーアプリです。

準備、ワークアウト、休憩の時間、
セット数を自由に設定でき、
それぞれのスタートと終了、セット数を
音声で教えてくれます。

秒数を目で確認する必要がないので
ワークアウトに集中できて便利!

しかも、ワークアウト中の音楽を、
iPhoneに入っている音楽プレイリストから設定できます。

upbeatな曲を入れておけば、
4分間はあっという間です

なんだかタバタ・プロトコルのために
あるようなアプリですが、
タイマーをたくさん登録できるので、
タバタだけでなく、ランのインターバルでも
使えそうです。

音声フィードバックは、英語、ドイツ語、
フランス語、スペイン語、イタリア語の5種類。
日本語がない!

でもね、日本語じゃないほうが
やる気が出るような気がします。
不思議だけど。

3週間も続いているのは、
このアプリのおかげかも

タバタ用のアプリは、検索すると山ほどHITします。
でも、今のところ、これが一番使いやすいです。

引き続き頑張りまーす



日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や
商品情報、 blogの更新情報なども発信しています!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ