皆生V3おめでとうございます!

皆生大会から1週間。
日本海新聞チャンネルからYouTubeにレース映像がアップされています。



映像の最後に映っているのが、
優勝した谷新吾選手。

私たちが応援していたバイク80㎞地点では、
1位を走っていた吉村選手と15分近く差があったので、
ずいぶん離れてしまったなぁと思っていました。
でも、そこからジリジリと追い上げ、
ランに入ってからは秦選手との競り合いを制してトップでゴール!
3年ぶり3回目の優勝

47歳の谷選手、素晴らしいです!

ゴールされた後、
会場で、少しお話させていただきました。

「谷さん、優勝おめでとうございます!」
と言ったら、
「優勝しちゃいました。」
って、おどけておっしゃってましたけれど、
ランでは2位の秦選手と抜きつ抜かれつのデッドヒート。
ゴールの少し手前の信号で2人同時に止まることになり、
そこから再びよーいドンで、
最後は谷選手が逃げ切ったのだそうです。

「谷さん、まだまだ行けますね!」
と言うと、
「いやーこんなしんどいこと、もういいです。」
って、谷さん節が炸裂していました。

そんな谷さんとデビュー戦が同じというのが、
うちの店長の自慢。
(1988年名古屋港トライアスロン)

今回のレースで、店長とすれ違った時、
1位の谷さんを見て店長が大喜びしていたそうです。
谷さん、店長があまりにテンション高いので、
びっくりしたとおっしゃってました。

店長も自分のことのように嬉しかったのでしょう。

谷選手、これからもすばらしい走りを期待しています

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ