今週末のレース

先日のウルトラトレイル・デュ・モンブラン。
参加されたチームメンバーは、見事完走されました
前半ですでにシューズがダメになってしまったそうです。
レースの過酷さを物語っていますね。
本当に素晴らしいです。
おめでとうございます


さて、9月に入って最初の日曜の7日、
各地でトライアスロンレースが目白押しです。

まず、国内ロングレースのラストを飾る、
2014佐渡国際トライアスロン大会

スイム3.8km、バイク190km、ラン42.2km、
総距離236.0kmは国内最長です。
(ミドルタイプ、リレータイプもあります。)
昨年はスイム中止で、ロングデュアスロンとなリましたが、
今年は台風も来ていないし、天気予報も曇のち晴。
コンディション良さそうですね

毎年LIVE中継と、記録速報を配信しています。
今年も見られるかな。
公式HPを要チェック

チームガナスからは7名出場します


愛知県の渥美半島で行われるのは、
2014トライアスロン伊良湖大会

こちらは、
スイム2km、バイク59.0km、ラン20km、
合計81.0kmのミドルレース。
(ショートタイプもあります。)

140904.jpg
2014トライアスロン伊良湖大会公式HPより

今年で28回目となる人気大会です。

チームガナスから1名参加です


そして、岡山県で、今年第一回目の開催となる、
湯原温泉トライアスロン大会

湯原温泉郷公式ホームページによると、
川底から砂を噴きながら温泉が湧く、
天然の砂噴き湯(砂湯)のがあるそうです。
また、会場では、はんざきグルメ祭り”が開催され、
ひるぜん焼そばなどの、
ご当地グルメが食べられるようです

アフターレースも楽しめそうですね。

こちらも、チームガナスから1名参加です


そして、四国、香川県では、
サンポート高松トライアスロン2014が、
開催されます。

昨年から51.5㎞のショートタイプとなり、
さらに人気が高まってきています。

チームガナスから7名参加です
香川在住のチームメンバーが、
レース前日にうどん屋さんめぐりツアーをするそうです。
炭水化物補給にぴったりですね


そして、同じ日、
カナダのケベック州、モントランブランで
アイアンマン70.3 ワールド・チャンピオンシップ
開催されます。

このレースにも、チームガナスのメンバーが、
1名参加します

レース当日の天気予報は晴れなのですが、
最高気温が 22℃、最低気温11℃。
ちょっと寒そうです。

このレースは、世界各地のアイアンマンレースで、
出場権を獲得した選手のみが参加できる、
特別なレース。
コンディションが良くなるといいのですが…。


9月7日は、日本、そしてカナダで、
皆さんが十分に実力を発揮されますように
応援しています