今シーズン開幕戦!

3月になりましたね。

いよいよ次の週末、3月8日(日)に、
今年最初の国内レース、第1回久米島トライアスロンが開催されます。

150301.jpg

沖縄県では5つ目のトライアスロン大会。
一昨年までは、石垣島大会で日本のトライアスロンシーズンが
開幕していましたが、それより約1か月早い開幕戦です。

距離は、スイム2Km、バイク66Km、ラン20Km。
少し短めのミドルレースです。

最近こういったミドルタイプのレースも少しずつ増えてきましたね。

51.5㎞のレースからのステップアップとして、
ちょうどいい距離だと思います。


さて、私はというと、
今年のレースはセントレアに決めました(^^)

バイクコースがずいぶん改善されたようだし、
コース図によると、南知多有料道路も入っているので、
P3で走るのが楽しみです(^o^)

ミドルのレースに出場するのは、
2012年のIronman70.3ポートマッコーリー以来3年ぶり。
あの時はランに入ってすぐ足が痙攣して苦しいレースでしたから、
今回はそうならないように、しっかり準備したいと思いまーす