来週はセントレアです!

来週末、6月7日にアイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパンに出場します。

学生の頃、知多半島の付け根にある大府市に住んでいたので、
とても懐かしい場所。
友達と新舞子にウィンドサーフィンしに行ったり、
大学のゼミの先生方と、バイクで知多半島を一周したこともあります。
あのころはセントレア空港もありませんでしたから、
ずいぶん変わっているのでしょうね。

コースはSWIMで新舞子を1.9㎞泳ぎ、
BIKEは知多市臨海工業地帯を2往復した後、知多半島を横断して
最後は南知多道路を通って南知多ICまで90㎞。
RUNはそこから一路北上して21㎞、NTPマリーナりんくうがゴールです。

今年は有料自動車道を走らせてもらえるということで、
喜んでエントリーしたのですが、
詳しいコースが発表されて、確認すると、
結局90㎞のうち自動車道は最後の14㎞くらいだけ。
そこに行くまでに14回のUターンと迷路のようなコースが待っています。

超が付くほどの方向音痴…
道を間違えないか心配デス

150530-3.jpg
↑クリックすると大会サイトのコース紹介ページに飛びます。

しかも40kmからはアップダウンのみ!

150530-1.jpg

このコース、P3では落ち着いて走れそうもないので、
Pinarelloでいくことにしました。
本当はP3でガンガン飛ばしたかったんですけどね。
やっぱりロードバイクはひらひらと曲がりやすいですから。

150530-2.jpg

想定外のPinarello決戦仕様
あ、ホイールはカンパに変えるかもしれませんが。

XLABトルピードシステムのストローリテイナーは、
ボトルケージと重なってしまい、とてもはめにくいので、
あえて逆向きに付けています。

それから、観戦される皆様にとっては、とても移動が大変なコース設定となっています。
大会側が、観戦者用シャトルバスを用意して下さるようですよ。
http://www.ironman703.jp/transport/shuttle_bus.html

準備が徐々に整ってきました。
あと1週間、しっかり調整してレースを楽しみましょうー


●ガナスからのお知らせ●
6月6日(土)~8日(月)はアイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン出場のため
休業させていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。