パティシエはトライアスリート

    ↓ブログランキングに参加しています。
ranking_banner_o.gif
クリスマスまであと1ヶ月。
イルミネーションが点灯されたり、ツリーのオーナメントがお店に並んだりと、
これからますます気分も盛り上がってきますね。

寒いのは苦手だけど、クリスマスからお正月へとイベントが続く
この時期は大好き!

今やもうすっかりサンタの裏方に徹する身なのに、なぜかワクワクして
しまいます。クリスマスの準備をしたり、プレゼントを買ったりするのって、
すごく楽しいんですよね。

ということでまずは必需品、クリスマスケーキの予約をしてきました。

チームガナスのメンバーであるパティシエKさんのお店です。
『パティスリーJ's』 ガナスの近くにあります。(3km位かな)
Kさんは大きくて、まさに体育会系。でも話してみると、やさしくて、
パティシエのイメージとつながります。

今回は予約のついでにショートケーキもGet。
cake1.jpg

うちの家族は、みんなチョコレート大好きなので、ケーキというと、
生クリームのものよりチョコレートケーキの方に目が行ってしまいます。

当然、チョコの味にはとってもうるさいんですが、パティシエKさんの
作るケーキはみんな大好き!o(^u^)o

素材のひとつひとつにとってもこだわっていて、甘すぎず、
とっても美味しいんです。

特に私のお気に入りは、上の画像左端にある『ピラミッド』。
外はパリパリのチョコ、中にはふわふわのチョコレートムースと
スライスアーモンドのフレークが入っています。
cake.jpg
わーん、食べたばっかり
なのにもう一個食べたい!

ちなみに、予約したクリスマスケーキは『ガトーショコラ』。
イブの夜が楽しみ。。。

ranking_banner_o.gif

    ↑クリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。