GARMIN920XTJ 時計画面を変えてみました!

GARMIN920XTJにして1ヶ月。
時計として使えるので、ずっと着けています。

トレーニングの時はもちろん、
睡眠のログを取ったり、目覚まし代わりにも。
とっても重宝しています。

さて、皆さん、920XTJの新しい機能のひとつ、Connect IQをご存知ですか?
スマホのように色々なアプリを導入することができる機能なんです。

例えば時計の画面。

元々の時計画面はこちらですが、
150804-1.jpg


こんなふうに変えてみました
150804-5.jpg

Connect IQのページに行くと、たくさんのアプリがありますよ。

時計画面だけじゃなく、データ画面のアプリや、
お天気表示されるものなんかもあります。

ただ、日本語の解説がほとんどないのが玉にキズ。

それと、このアプリは、
ガーミン社だけでなく、他の会社が作ったものもあるので、
アプリをインストールするのは自己責任で、ということです。

それらを踏まえたうえで、
お気に入りのアプリがあれば、ダウンロードし、
920XTJと、PCあるいはスマホを同期させるとインストールされます。

そして、920XTJのメニュー画面から、
設定→システム→時刻→ウォッチフェイスConnectIQ
の順にENTERボタンを押していくと、
インストールしたアプリの名前が出てくるので、
ENTERを押すと新しい時計画面に変わります。

ConnectIQのアプリを見ていると、こんな面白いのもありました。
150804-3.jpg

遊び心満載ですねー

これからも、どんどん新しいアプリが出てきそうで楽しみです。

それから、もうひとつ新情報!

GARMINのパワーメーター、Vector Jの後継モデルが、
明日8月5日に発売されます!
これまでよりさらに取り付けやすくなって使い勝手が良くなりました。
詳しくは、ガナスWEBショップにアップしましたので、ご覧くださいね!
こちら▽▽▽
GARMIN Vector 2J