'15 年末ラン練習会

チームガナス、今年最後の練習会はランで箕面へ。

数日前から天気予報とにらめっこしていたら、
午前中はなんとかもってくれました

曇り空だったものの、気温はそれほど低くなく、走れば快適
暑がりのPKさんは途中で一枚脱いでました

コースは箕面駅~山麓線~ちょこっとトレイルへ。

151223-1.jpg

いつも思いますが、トレイルってロードを走るのとは違う筋肉を使うんですよね。
坂がきつくなったり階段になると歩いているのに、
心拍は急上昇

トレイルランナーでもあるKNGさんは軽ーい足取りでどんどん上がっていきます。

後でGARMIN920XTJを比べたら、同じ距離を走ったはずなのに、
私の方が2kmも少なかったんです。
これってスピードが遅すぎて何度も計測がストップしたせい

こういう時は自動ポーズをオフにしておいた方がいいですね。


勝尾寺へ降りた後、FDさんはお仕事のためにここでお別れ

残るメンバーで北摂霊園へ。

151223-2.jpg

なんだかんだといろいろおしゃべりしながら

151223-3.jpg

箕面の滝へ。
もう紅葉もすっかり終わって冬の景色でした。

151223-4.jpg

午後から雨の予報だったせいか、滝道も閑散としていて走りやすかったです。

151223-5.jpg

距離が18.77kmになってますが、本当は20㎞走ったはず。
皆さんお疲れ様でした

これで2015年のチーム練習会は終了です。
チームガナスの皆様、ありがとうございました。
また来年も一緒に楽しく走りましょう