完走できました(^O^)

名古屋ウィメンズマラソン、完走しました!

心配していた腰は、今朝は全く痛みがなく、1週間前のあの痛みは何だったのだろう?という感じ。

時々日が差して、風もなく、コンディションはとてもよかったです。



号砲が鳴ってからスタートラインまでは5分弱。
イケメン タキシード隊に見送られて、まわりも私もハイテンションでスタート(^O^)

腰痛は出ていなくても病み上がりなので、ペースはキロ6:40くらいで。

調子は悪くなさそうだったので、5km過ぎからほんの少しずつ上げていこうと思ったのですが、後でタイムを見ると、ちょっと上げ過ぎσ^_^;
もっとゆっくりでよかったな。



25kmまでは快調で、30kmからもう少し上げられるかなーなんて思っていたのです。
自分ではものすごく抑えて走っている感じだったので。

そして25km過ぎ。

名古屋城が見えてくるあたりで、腰ではなく左太もも横の上の方に違和感が‥

今まで一度も痛めたことのないところ。

そのまま走れなくもなかったのですが、後で腰に来たら嫌だなと思い、とりあえず歩きました。

この辺りから数キロごとにセルフコンディショニング ステーションがあり、コールドスプレーが置いてあります。

みんな使いたくて列ができています。
私もそこへ並んでスプレーをシューッと。

その後ぐっとペースを落としてスロージョグ。
そしてまたシューッ、の繰り返し。

制限タイムまではまだだいぶ時間があったので、沿道の応援の方、チビッコたちとハイタッチしながら歩いたり走ったり、超々スローで前進。

エイドでは、お餅、ういろう、きのこの山、キュウリの漬物、バナナ‥などなどたくさんいただきました(^O^)

35kmからは少し復活してジョグ。

最後の2.195kmに17分もかかってますね。
ここはハイタッチの嵐だったんです!

沿道に隙間なく人がいてみーんなが手を出しているので、ずーっとハイタッチ。
ドームの外周に入っても先にゴールしたウィメンズたちとハイタッチ。

第一回大会の時よりもずっと大きく盛り上がっていました。
名古屋の人も応援し慣れた感じ。もう恒例のイベントとなっているようですね。


そして、ドームの中のフィニッシュゲートへ。
ゴーーール \(^O^)/

イケメン タキシード隊からティファニーをいただきました!



今年のデザインはハート❤️
カワイイ!






当初の目標タイムは4:00を切ることだったので、それより1時間もオーバーしてしまいましたが、今回は完走できただけで◎

後半は時間を気にせず、無理せず楽しめて、こんな走り方も楽しいなぁーと思いました。

でも、もう次は歩かずちゃんと完走します!

応援してくださった皆様、おかげさまで完走できました!
本当にありがとうございました!


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ