ガーミンコネクト・モバイルで、月間走行距離が見られます!

ガーミンユーザーの皆さま、朗報です!

スマートフォンでガーミンのデータが見られるアプリ、
ガーミンコネクト・モバイルが、進化しました!
(android版/iOS版)

PC版のガーミンコネクトとほぼ同じように、スマホでデータを見ることができる、
便利なアプリですが、ただ一つ、トレーニング量の集計だけは見ることができず、
これさえできるようになれば、完璧なのになぁと思っていたら…。
(昨年秋にこのブログで書きました。

ついに、ガーミンがやってくれました!

各種目の週間、月間、4週間、12か月の走行距離、時間、カロリー、さらには一日平均距離まで
表示されるようになったのです。



それではさっそく表示方法を。

まず、スマートフォンでガーミンコネクト・モバイルを開きます。
アクティビティのページが表示されますね。
(ここではランニングのページですが、どのページでもOKです。)

右下の『その他』をクリック。

160324-1.jpg




詳細ページが表示されたら、
『アクティビティ統計』をクリック。

160324-2.jpg




ここで見たい種目を選択します。
ランニングの統計が見たい場合は、
『ランニング』をクリック。

160324-3.jpg




すると、直近7日間の走行距離がグラフと、数字で表示されます。
(これまではここで、各ランニングアクティビティのデータが表示されるだけだったんです。)

160324-4.jpg




7日間の隣の4週間のタブをタップすると、4週間の走行距離が表示されます。

160324-5.jpg




同じく12か月のタブをタップすると12か月の走行距離が表示されます。

160324-6.jpg




そして、12か月の画面を下へスクロールすると、
各月の月間走行距離が表示されます。

160324-7.jpg




月間走行距離だけでなく、年間通してどれくらいトレーニングしてきたかが
グラフで表示されるので、一目瞭然。
とってもわかりやすい

PC版には、この機能は既にあって、単種目だけでなく、スイム、バイク、ランの3種目の
走行距離を一つのグラフで見ることもできるので、
トータルで比較して見たい場合など、詳しい表示はPC版をおすすめします。

でも、スマホでこの機能が使えるのは、やっぱり便利ですよね。


ただ、今のところこの機能が使えるのはバイクとランだけで、スイムでは使えないんです
スイム統計のページには、今まで通り各スイムアクティビティのデータしか表示されません。
スイムでもこの機能が使えるようになれば、言うことなしなんですけど…

いや、もうここまで来たので、きっとすぐ進化してくれることでしょう。
GARMINさんよろしくお願いしまーす



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ