GANASウェブクリップアイコンができました!

ずいぶんご無沙汰しておりました(^^;)

この間の1か月ほどで、いろんなことが次々とあって、 何か月もたったような感じです。


スイム、バイクは続けていますよ!

ランはまだこれから。 いったんリセットして、ちゃんと走れるように改造中です。

そして、今年のレースは、8月末の京都丹波トライアスロンin南丹に 出場することにしました。
久しぶりのショートを楽しもうと思います



さてさて、前置きが長くなりましたが、本題です。

”GANASウェブクリップアイコン”を作りました!


160513_2.jpg 


最近は多くの方がスマホをお持ちなので、
ガナスWEBショップも、スマホ用サイトを作っています。

こちら↓
http://www.aw-ganas.com/smartphone/

QRコード↓
160513_1.jpg


ウェブクリップアイコンは、簡単に言えばショートカットアイコン。
これを1回タップするだけで、ホームページを開くことができます。


iphoneのの画面でご説明しますね。
(アンドロイドユーザーの方、申し訳ございません



まず、ガナスのトップページを開き、
一番上のアドレスをタップすると、最下部に現れる↑の四角いマークをタップ。

160513_5.jpg



次に「ホーム画面に追加」をタップ。

160513_4.jpg



最後に「追加」をタップして設定完了です!

160513_3.jpg

これでホーム画面にガナスマークが追加されていますよ!



以前は、この設定をすると、表示されている画面の縮小版が
表示されて、ちょっとわかりにくかったのです。

でももうこのガナスマークのアイコンなら一発でわかりますね!



もちろん、ガナスのトップページだけでなく、各商品ページでもOKです。

その場合は、ガナスマークの下に、「GANAS」ではなく、
商品名が表示されます。

気になる商品があれば、後ですぐみられるように、
ホーム画面にピン留めできるのです!

スマホをお使いの皆さん!
ぜひ、ガナスアイコンをゲットしてくださいね!


それから一つ情報です! JTUとNTTが共同でトラアイスロン公式アプリを制作しました!

アプリのメイン機能は、JTUによるニュース配信大会の開催スケジュールや
レース結果、ライブ・アーカイブ映像の配信、最新ランキングなど、
どれもトライスリートならチェックしておきたい情報ですよね!


トライアスロン公式アプリ

iOS
https://itunes.apple.com/us/app/id1107839082

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ntt_ad.jtu






  • カテゴリー 
    GANAS