南丹へ下見に行ってきました

8月に入って猛暑続き。
日中は『運動原則禁止』というほど高温になっています。

でもレースが控えているので、トレーニングしないわけにはまいりません。

今月の28日は京都丹波トライアスロンin南丹です。

私の今年の唯一のレース

もうあと3週間を切りましたからね。
そろそろレース本番に向けて準備をしなくては

ということで、昨日、レース会場の下見に行ってきました。

レース会場はガナスから車で約1時間。
近いです

160809-1.jpg

会場近くには、もうすでに、旗がたくさん立っていました。


160809-2.jpg

スタート、ゴールの会場は南丹市八木運動公園。
桂川の河川敷にあって、テニスコートなどがあります。


160809-3.jpg

ここにも横断幕が。
トランジションエリアのようです。


160809-4.jpg

スイム会場はここ、桂川を泳ぎます。
500mのコースを3周回。

流れはゆったりとした感じ。
でも前日に大雨が降ると増水して流れが速くなるんでしょうね。
そうなりませんように

透明度はあまり高くなさそう(^^;) 入ってみないとわかりませんが。
でも、泳いでいるイメージは湧いてきます。


160809-5.jpg

バイクコースはほぼフラットでストレート。
10kmの周回コースで、1周につき直角カーブが8回にUターンが2回、これを4周。

両側が田んぼで、遮るものがないので、
風が吹くと、もろに受けます。

実際に走ってみると、コースの前半は若干上っています。
向かい風で、若干の上りだと、「あれ?頑張ってるのに進まない…」という感じでした。


160809-6.jpg

そしてラン。
こちらもフラットで、日影が全くないコース。
3.3kmを3周、そしてゴールへ。
2.5kmを4周に変更されました。

暑さ対策は十分にしなければいけないでしょうね。
昨日も猛暑日でしたから、立っているだけで汗が


160809-7.jpg

ランの最後は河川敷に下りてゴールです。
頑張ってここまで帰ってこなくては~


名古屋ウィメンズで撃沈して以降、不調続き。
スイム、バイクは細々と続けていたものの、ランは全くゼロでした。
7月から少しずつ走り始め、
8月になって、ようやくちゃんとトレーニングできるようになってきた感じ。
まぁ、まだ完全ではないのですが、完走は見えてきました。

レース当日楽しく走り切れるように、あともう少し、頑張ります


-追記-
猛暑による熱中症対策ということで、スタート時間が30分早くなったようです。
http://kyoto-triathlon.jp/news/20160801.html



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ