ワールドマスターズゲームズ2021 関西で開催!

今日は宮崎でITUワールドカップトライアスロンが開催されましたね。
女子は上田藍選手が優勝!
連戦の疲れも見せず、2位に20秒以上の差をつけての圧勝。
本当にいつも躍動感あふれるパワフルな走りですね!

明日のエイジの部には、チームメンバーがたくさん参加されます。
みなさん頑張ってくださいねp(^∇^)ノ


それから、明日は大阪マラソンの日でもあります。
こちらにも多くのメンバーが参加。
お天気がよさそうですから、少し暑くなるかもしれませんね。
良いパフォーマンスが出せますようにo(^▽^)o



さて、2021年、東京オリンピックの翌年に、
関西でワールドマスターズゲームズが開催されることになりました。

ワールドマスターズゲームズって、
今までに聞いたことはあったものの、詳しいことはよく知りませんでした。

4年に一度開催されるスポーツの祭典。
1985年、第1回カナダ・トロント大会から始まって関西での大会は第10回。

原則30歳以上ならだれでも参加できるそうです。

30以上もの競技があり、トライアスロン、デュアスロン、アクアスロンもあります!

トライアスロンは、徳島ひわさうみがめトライアスロンのコースで開催。
海もきれいだし、ロケーションも良い場所なので、
海外からの参加者も楽しめる大会になるでしょうね。




4年に一度の開催って、オリンピックみたいでちょっと特別な感じ。
それが関西にやってくるなんて、ワクワクしますね!

普通、こんな世界的な大会なら選手権を取らないと出られないものなのに、
30歳以上ならだれでも参加できるなんて、すごい!

オリンピックはほとんどの人が見て楽しみますが、
こちらはみんなで参加して楽しもうということなのですね。

東京オリンピックで盛り上がった翌年は、
関西でさらに盛り上がりましょう!



クリックで応援ありがとうございます



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ