第28回 袋井クラウンメロンマラソン

袋井クラウンメロンマラソン、
走ってきました!




やっぱり噂どおりアップダウンがきつかった~(;´д`)

最初から急なアップダウン。

途中、少し平坦はあったものの、半分以上は上りか下り。

そして、それよりきつかったのが、両側田んぼの真ん中、吹きさらしで斜め前からの強風(>_<)

35km過ぎからもアップダウンがいっぱいで、ゴールのスタジアムが見えてからもずっと上り。

ホントにタフなコースでした。


タイムはグロスで4:29:50
ネットで4:28:51

4時間半ギリギリ切れました(*^▽^*)


キロ6:30ペースで最後まで行けれはいいと思っていたので上出来です!

何より、最後まで走れてちょっぴり余裕もあったので、途中で歩いてしまった名古屋ウィメンズの鬱憤は晴らせました




ゴール後は待望のメロン~🍈

めっちゃおいしかった💕


クラウンメロンマラソン、
コースはタフだけど、
28回もやってるだけあって、
運営もしっかりしてるし、
すごく良かったですよ!

スタート、ゴールはエコパスタジアムという大きな競技場。



施設がすごく大きくて、5000人ほどの参加者なので、余裕があります。

アリーナの中で着替えもできるし、終わってからは無料で熱いシャワーも浴びられます。

荷物預けの受け渡しも待ち時間なし!

5kmごとのエイドにはドリンクのほか、バナナやお団子、そしていちご🍓も!

いちご、2回もいただきました!

甘くておいしかった(o^^o)

コース上にはお茶畑が広がっていて、お茶の工場からいい香り。

癒されましたよ(*´∀`)♪


大阪からは車でゆっくり走って4時間弱かかりますが、レース前後がゆったりしてるので、ストレスなし(^^)

また行きたいな~と思える大会でした。






クリックで応援ありがとうございます