宮古島の準備~エアロドリンク

3月も今日で終わり。
クリスマスに宮古島出場が決定してから3か月。
あっという間に4月です。

トレーニングはまあまあできたかな、という感じ。


今年の冬は本当に寒かったので、バイクはほとんどローラー台。

少しづつ時間を伸ばして、最終的には5時間乗りました。
Zwiftのおかげで、相変わらずローラー台は楽しいです

ランも、ゆっくりですが38㎞走れたし、
なんとか完走は見えてきました


ここにきて腰痛が出たりしていますが、
致命的な故障ではなく、筋肉疲労みたいなので、
ここ1週間は休養。

明日からまた徐々に動こうと思っています。
焦らずに…ね


9日にはバイク発送しないといけないし、
3週間後にはもう宮古入りしてるんですよね。
ホントに早いなぁ。

…ということで、気になっていたフロントハイドレーションのセッティング。

170331-1.jpg

今までは台座をマジックテープでエアロバーに固定するタイプでした。
でも、これだと振動でグラグラするし、
台座がステムにガンガン当たって傷だらけになっちゃうんですよね。

そこで、先日入荷した、
PROFILE DESIGN エアロドリンクシステム マウントブラケット BTA付き

profiledesign-aerodrink_brecket_bta_s1.jpg

プロファイルデザインのエアロボトルを取り付ける台座ですが、
普通のボトルケージを取り付けることができるんです。

これを利用すれば、他社のボトルも取り付けOK。

エアロバーに本体がカチッとはまるので、すごく安定感があって、
しっかり取り付けられます!
これでステムが傷だらけになることもなし!

170331-2.jpg

ボトルケージごとスライドさせて取り外せるので、
バイクを梱包するときにも便利!
(この取り付け方向は、プロファイルデザインのエアロボトルの場合だと逆向きですのでお間違いなく。)


170331-3.jpg

Xlabのエアロボトルを取り付けるとこうなります。



170331-5.jpg

久しぶりに出してきたエアロボトルのストローが黄色くなってきたなーい
ちゃんと洗ってしまっておいたんですけど…
数年使うともうダメなんですね。
新しいストローに交換です!

XlabのNEWストローは飲み口が進化して、
赤とクリアの2タイプ。

XLAB  トルピード ストロー バイトバルブ 

今なら在庫ありますよー


まだまだ他にも準備するものがいっぱいあります。
とりあえずエアロドリンク編でした。




クリックで応援ありがとうございます