2017グランフォンド京都

宮古島が終わってあっという間に3週間が経ちました。
本当ならもう疲れもすっかり取れている頃なのですが、
まだ腰の調子が戻りません。

腰痛になった原因は、自分でもいくつか思い当たる節があるので、
根本から肉体改造をするべくいろいろとやってみています。

まあ、その成果が出るまでは良くなったり悪くなったりを繰り返すのでしょう。

このことについては、また次回に。


さて、昨日はグランフォンド京都に行ってきました。

私もエントリーしていたのですが、こんな状態なので、DNS。
サポートにまわりました。
サポートといっても、先回りして写真を撮ったり、
応援したりするだけなんですけどね

170515-01.jpg

コースは京都府綾部市の「あやべグンゼスクエア」が発着点の150㎞。
スタートしてすぐ大きな二つの峠があって、そこがかなりきつかったと、
皆さん口をそろえて言っていました。

170515-2_5.jpg

峠越えはそれだけにとどまらず、獲得標高は2000m越えだそうです


170515-3.jpg

背中に貼るのは、番号ではなく安全標語。
「ハンドルもつ手に責任感。」
「お土産は笑顔でいいの。」
「安全第一速度は控えめ。」

レースではありませんからね。
タイム計測もなし。
みんな自己責任で安全走行を心がけて走ります。


170515-3_5.jpg

さあ、スタートです。

170515-4.jpg

「行ってらっしゃーい


170515-4_5.jpg

交差点にはコース表示


170515-5.jpg


170515-6.jpg

エイドには肉じゃが


170515-8.jpg

お鍋にはこんにゃく


170515-7.jpg

コンビニにも寄ります


170515-9.jpg

若狭湾国定公園。
激坂の途中にある絶景ポイント


170515-10.jpg

そして、全員無事ゴール


交通規制は全くありませんが、
傷害保険料も、参加賞もあり、
車やバイクでのメカサポートもあります。
エイドにはたくさんの品があって、
ボランティアの方々がしっかりと運営されています。

これで参加費は大人3200円、女性と小・中・高生は2200円。
とてもお得な大会ですね

長くてハードなコースでしたが、皆さん楽しそうに走っているのが、
印象的でした。
皆さんお疲れさまでした



クリックで応援ありがとうございます

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ