しまなみエントリー♪

気がつけばもう6月
早い早い!日々が超高速 で過ぎていく感じです。

さて、
宮古島の1か月前に発症した腰痛は、
ようやく回復してきました
ここまで来るのに、ほぼ2か月かかりました。


5月半ばごろまでは、
一旦腰を曲げる体勢になると、折り目が付いたようになって、
伸ばすのに時間がかかるような状態で、
ウォーキングしても痛くてすぐ帰宅

スイムもターンしたら痛いので、少し泳いでは休憩し、
あとは水中ウォーク
バイクはゼロ~

背中に鉄板が入っているようで、
とても身体を動かせる状態じゃないっていう日も
ありました。


じっとしている時間が長いと血行が悪くなって
体が固まる感じだし、動いても痛い
このまま腰痛とはずっと付き合わないといけないのかなー
と思いつつ、

やっぱり体幹が弱っているからこういうことになるんだろうと、
宮古島の4日後からほぼ毎日、
体幹筋トレを続けてきました。


筋トレといってもあまり負荷が高いと逆効果なので、
次の日に筋肉痛にならないゆるーいレベル

ゆるーくやっても痛みが強いときはやらない。
まあ、痛かったらできませんからね。

そうこうしているうちに、
最初は1セット20回が精一杯だったのが、
だんだん30回、40回と続けられるようになってきて…

あれ?と思ったのが5月23日。
宮古島からちょうど1か月です。

朝からそんなに痛みもなくて、
ウォーキングに出たつもりが、気が付いたら走ってました


それからは、日常生活で痛くなることもなくなり、
スイムもバイクもランも大丈夫。

やっと動ける体に戻ってきた感じです


そして、しまなみ海道トライアスロン大会にエントリーしました。
(エントリー6月末まで延長されてますよ!)


痛みがなく動けるって本当に幸せなことですね

この幸せが続くように、筋トレも続けなくっちゃ

そして、しまなみをちゃんと完走できるように、
トレーニング頑張ります



クリックで応援ありがとうございます



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ