やってしまった。。。ギックリ腰(×o×;)

※長文です。お時間のある時に。


一昨日の朝、ゴミを出そうとして
袋を持ち上げた瞬間、

 

腰に電気が!!!
まさしくギックリ腰


そんなに重いゴミ袋じゃなかったんだけどな…



宮古島の1か月ほど前に腰痛になった時は、
腰の筋肉のちょっとした違和感から、だんだん痛みがひどくなっていったのですが、
今回のは瞬間的に起こった、腰椎の捻挫(?)という感じ。
同じ腰痛でも全然違う場所です。




痛めた当日はとにかくつらくて、
腰がまっすぐ伸ばせない。

ちょっと動くのも、
「あー」とか「うぅー」とか声が出ます

とりあえず、繰り返しアイシングをして(冬じゃなくてよかった
ロキソニンの湿布薬を貼りました。


腰を曲げたり座ることはできるので、身の回りのことはできますが、
一番つらかったのがドライヤー

鏡の方を向いてまっすぐできないので、下を向いて後ろから前方向にしか乾かせない
一瞬、鏡を見て、あまりのひどさに笑ってしまいました




2日目の昨日は少し良くなったものの、
まだ骨盤が後傾したままで、腰をそらすことができません。
うつぶせ寝も無理な感じ。

でも、じっとしているのは良くないと思ったので、
コルセットをしてけっこう動き回りました




そして3日目の今日。

だいぶ回復してきたけど、
不意に動くと電気が走ります。

ずっと背中に力を入れているので、
固まって筋肉痛みたい。


外出できる感じになってきたので、
うちのチームのゴッドハンドのところへ。

うつ伏せが怖いので横向きで電気、マッサージ、鍼などやってもらいました。

帰りにはまっすぐ立てるように

おかげさまで、だいぶ楽になりました。
ありがとうございます<(_ _)>



しまなみに向けてトレーニングを始めてから、
ほぼ毎日、体幹トレーニング続けてきたんですけどね。
ストレッチも頑張ってやってたし。

慢性腰痛のような症状はなくなっていたんです。

だから続けてきた成果はあったんだと思います。



今回はちょっと油断しましたね

ゴミ袋を持ち上げた体勢も悪かったし。


教訓は…
『油断大敵!』
ということで



クリックで応援ありがとうございます