とうとうこの辺でも…

全国的に冷凍庫状態、雪もかなりの量ですね。
大阪でも昨日は雪が積もりました。

yuki.jpg
 …といっても約3cm。

雪国の方に笑われてしまうかもしれませんが、雪に慣れていない
この辺の人にとってみれば、3cmの雪でも大問題です。

歩道の少しの斜面で何人も転んでいたし、朝から何台も救急車が走って
いました。
車道も、途中でチェーンをつけている人がいたりして大渋滞。

私もこの日はどうやって仕事先まで行こうか、ちょっと悩みました。
(結局午後からの出勤で、雪も解けてきたので自転車で行きました)

そしてこの日一番の大問題は、荷物が届かなかったこと。
高速道路が雪のために通行止めになっていたようです。
予定は大幅に狂い、お客様にもご迷惑をおかけしてしまいました。m(_ _)m

昨日は冬至、でもまだ冬は始まったばかり。先が思いやられます。
雪はもういいよー。

yudaruma.jpg
 雪で喜んだのは
 子供たち。
 雪合戦をしたらしく
 帰ってきたら
 服がびしょびしょ。


ranking_banner_o.gif

    ↑今年って確か「暖冬」って聞いたような気がするんですけど…

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。