大好物。

サツマイモをたくさん頂いたので、娘の要望に答えて大学いもを作りました。

daigakuimo.jpg
 油で揚げて
 砂糖みつをからめるだけ。
 うちは、すこーし醤油を
 入れます。

最近、娘の友達の間でお弁当に入れるのが流行ってるらしいのです。
おいしいですよね!私も大好き。

でも、うちの男性陣は食べないんです。ご飯の時に、甘いおかずはイヤ
なんだとか。おやつに食べる甘いものは大好きなのに…。

サツマイモ自体があまり好きではないのか、おみそ汁に入れると、
「ジャガイモの方がいい」とクレームが来たりします。

男性と女性では、このへんの嗜好が元々違うのでしょうか?
女性の好きなものは、芋、タコ、南京って言いますよね。
私も娘も確かに三つとも大好きです。南京はカボチャですが、これも
うちの男性陣はあまり食べません。特に煮物にすると、ほとんど手を付け
ないですね。

まあ、別に無理に食べてくれとは言いませんが、時々無性に食べたく
なるんです。焼き芋屋さんの声がすると走り出しちゃうサザエさんの
気持ち、よくわかります。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 '06モデルグッズ、ウエア続々入荷中!