我家の桜

今年の冬はとっても寒かったのに、桜の開花予想は例年以上に早く、
気象庁の発表を全く信用していませんでした。
でもどうやら本当に例年より早く、全国のあちこちで咲き始めたようです。

大阪ではまだ開花宣言されていないようですが、我家の桜は今が満開。

06sakura.jpg
 旭山桜
 八重咲きで、つぼみの時は
 濃いピンク色ですが、花が
 開くにつれて淡紅色に変わ
 っていきます。

この桜、娘がお花屋さんで見つけて、
「お母さん、これ買おう!私半分出すから。」
と、娘とワリカンで買った物。いきなり外に出すと、寒くてビックリすると
いけないので、部屋の中で育てていたらずいぶん早く咲いてしまいました。
ちょっと過保護だったかな。

でもうちは全員花粉症、外でお花見を楽しむ勇気がありませんから
このミニミニ桜で毎日お花見しています。濃いピンクのつぼみが、
ひとつ、ふたつと開いていくときは何ともいえずうれしくなります。
やっぱり桜っていいですね。大事に育てて毎年咲かせよう!

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。