グリーンピア三木トライアスロンフェスティバル

関西で初心者向けと言えばこのレース、今年でなんと20回目となります。

日本のトライアスロンレースで最も歴史があるのは、鳥取の皆生大会で、
今年で26回目、沖縄の宮古島大会は22回目。
そんな老舗のレースと肩を並べる歴史を持っているのです。

レースはすべて広大な敷地内で行われ、スイムは屋外のひょうたん
型の流れるプールを使用。(もちろん流れは止めますよ)安心感がある
上に、四角いプールで数名の時間差スタートと違い、多少のバトルも
経験できるので、初心者や子供たちにも人気となっています。

また、バイクを持っていないけど、トライアスロンってどんなものなのか
ちょっとやってみたい、という方のためにレンタルバイクが用意されて
います。

『初心者体験』と言うカテゴリーもあり、このレースからデビューした
という方もたくさんいらっしゃると思います。
以前、うちの子供もジュニアの部で出場しましたし、前回ご紹介した
平野司選手も、子供の頃このレースで優勝経験があります。

たくさんのトライアスリートを輩出し、トライアスロン普及に大きく
貢献してきたレースと言えますね。これからも、初心者に優しいレース
として、ずっと続けていってほしいと思います。

グリーンピア三木トライアスロンフェスティバル2006
  開催日:2006年6月25日(日)
  開催地:兵庫県三木市 グリーンピア三木
  大会公式HPはこちら

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。