パイレーツ・オブ・カリビアン~デットマンズ・チェスト

久しぶりに家族で映画を見てきました。
何を見るかでかなりもめましたが、最終的に今、一番話題の
パイレーツ・オブ・カリビアン~デットマンズ・チェスト
に決定。(ネタバレはありませんからご心配なく。)

ネットで調べていたら、前日でもオンラインチケットが購入できる
とっても便利な映画館を見つけました。見たい映画と時間を入力して、
空いている席を確保することができます。以前は混雑する中、並んだり、
朝一番に映画館に行ってチケットを買たりしていましたが、もうそんな
ことをする必要もないのです。とってもラクチンです♪

さて映画の方ですが、実は私は前作の「パイレーツ・オブ・カリビアン」
を見ていないのです。店長や子供達は、前作の内容を知っていたようで
すが、私は全く前知識のないまま今回の作品を見たのでした。

ジャック・スパロウ役のジョニー・デップが「チャーリーとチョコレート
工場
」のウィリー・ウォンカだったってことも、昨日初めて知りましたし…。

to060726.jpg
 

私が描いていたジャック・スパロウのイメージはもっと硬派でカッコイイ
海賊。だってこのポスター、見るからにそんな感じじゃないですか。
こんなこと言ったら、知っている人に笑われそうですね。実際、店長に
笑われました、ハイ。

そんな私がこの映画を見た感想…想像以上におもしろかった!
ストーリーはもちろん、映像も目がついていかないほどの迫力。
「これ、どうやって撮影したんだろう?」って思うところもたくさん
ありました。

これは家族で楽しめる映画ですね。
ジョニー・デップが「なぜこの映画に出演することにしたのか?」と
いうインタビューに、「自分の子供達も楽しんでくれそうな映画
だったから。」と答えていましたが、本当にそんな映画です。
あ、ただちょっと小さい子には怖いシーンもあるかな。
うちの中学生二人は「最高におもしろかった!」と言ってました。

イメージとはかけ離れたジャック・スパロウだったけど、軟派なところ
がまたいいんだな。なぜかみんなに愛される海賊なんですね。

来日したジョニー・デップを空港で出迎えた人の数は、ヨン様の時より
多かったそうです。ジョニー・デップというよりジャック・スパロウに
会いたかったという人も多かったのではないでしょうか。

次回作ができたら、速攻で映画館に見に行きます!

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。