スタートまであと24時間とちょっと…

二人とも中学生のうちの子供達。先日やっと中間テストが終わって、
少し運動不足だろうと、夕方二人を誘って近所を走ることに。

交差点まで来ると、どっちへ行く?と、方向を適当の決めながら走って
いて、気が付くと二人が通う中学の近くまで来ていました。

何人かの中学生とすれ違ったのですが、知らん顔をして走っていたので
知らない子達なのかと思っていたら、実は同じクラスの友達がたくさんいたんだとか。母と走っていてちょっと照れていたのでしょうか。

案の定、次の日は「昨日走ってたねー」とみんなに言われたようです。
そして息子曰く「お母さん、今度走る時は学校の近くは絶対やめよう。」
…ということは、また一緒に走るっていうことだ。

成長するにつれ、子供達と一緒に何かをするということが、だんだん
減ってきています。こうやって一緒に走れることは親としてはとっても
うれしいことなのです。

よし、次は学校と逆の方向へ走りに行こう!


さて、いよいよこの週末はアイアンマン・ワールドチャンピオンシップ。

地震の後、更に余震もあったようですが、現地は以外に落ち着いていて
いつものように続々とトライアスリートが現地入りし、最後の調整に
入っています。

さあ今年はどんな展開になるのでしょうか、とってもたのしみです。
私の注目は、やはり、二人の子供の母で45歳のカレン・スマイヤーズ。
どんな走りを見せてくれるのか、期待して見ようと思っています。

当日はIronmanlive.com でレース情報が見られる予定。
日本時間の22日午前1時45分(エイジ午前2時)スタートです。


※お知らせ※
先日お伝えしましたGIRO'07 モデルをガナスWEBショップにて
アップいたしました。興味のある方、ヘルメットを購入予定の方、
是非一度のぞいてみてくださいね!→こちらでーす。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。