行ってきました。サイクルモード

本当は、昨日行く予定だったサイクルモード。
受験を控えた娘の学校説明会が入ってしまい、日曜日の今日行くことに。
昨日やってたリサさんのトークショー見たかったんですが…。
こればっかりは仕方ないです。

東京は先週で終わり、大阪も今日が最終日です。

061112-1.jpg

会場にはいると何だか昨年よりも空いている?と思ったら、会場が広く
なっていたんですね。ブース間の通路が広くなって歩きやすくなりました。

今年は頑張ってメーカーの展示会に行ったので、あまり目新しいものも
ないのかな、と思っていると…

061112-2.jpg

ミノウラのVFS-G-Rを発見。
乗る人の体重と自転車の重量に合わせてフレームの角度が変化する、
自重式のサイクルトレーナーです。

流体負荷と電磁負荷を組み合わせ、静かで、より実走に近い感覚がウリ。

061112-3.jpg

実際に乗ってみましたが、本当に実走に近い感じで回せてビックリ!
わたしが試したのは、手元で負荷が変えられるリモートタイプ。
自分で設定した負荷から、回転数に応じて徐々に負荷がかかっていきます。

うちにある年代物のような、タイヤが滑る感じも全然ないし、目を閉じたら
本当に外を走っているみたい。

価格は、わたしが乗ったリモートモデルが34,860円(税込)、
ノンリモートモデルが31,185円(税込)です。
イタリアのELITE社から、同じタイプの商品が出ていましたが、それと比べ
ると1万円以上も安い!

やりますねーミノウラさん。

デリバリーは12月初旬頃の予定。
ガナスWEBショップでも近々アップしますね。

んーこれホシイなぁ。。。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。