時代が違います…

今日は朝から曇っていて寒ーい一日でした。
京都では、ランナーズの『'05全国ランニング大会100撰』の第3位
に選ばれた福知山マラソンが開催され、うちのチームのメンバーも
たくさん参加しています。皆さん目標達成できたかな?

私も3月の篠山を目標にしているので、頑張って走らないと。
…と思いながら、このところ何かとバタバタしていて、思うように
走行距離が伸びていません。(言い訳)(^^;)

先週末は、この春受験を控えた娘の学校見学巡りに付き合いました。
私たちの年代とは違って、今は少子化のために高校も生徒確保に必死
といった感じです。

見学会に行って驚いたのは、「是非うちの高校へ来てください!」
というアピールをされたこと。私が学生に頃には考えられないことでした。

校門の所で高校生がそれぞれのクラブ活動のユニフォームを着て花道を
作って大歓迎をしてくれたり、ブラスバンドやチアリーダーの演技を披露
してくれる高校もありました。

061123-1.jpg
 分厚い立派なパンフレット、
 たくさんありすぎて…。

去年の入試問題を詳しく解説して、さらに今年の出題傾向まで教えて
くれたり、おみやげの文房具をくれる高校まであるのです。
そんなにたくさん高校巡りをしたわけではないのに、気が付くと
文房具セットができあがっていました。

061123-2.jpg
 注!)これが目的では
     ありません。


昔は「受験戦争」なんていう言葉もありましたが、今は全くそんな感じ
はしませんね。もちろん、行きたい高校に入るためにはそれなりに勉強
しなくちゃいけませんが。

さて、合格発表まであと4ヶ月。
今年のお正月は、うちでおとなしくしていることにしましょう。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。