空、飛びました。

子供達は春休みの真っ最中。
日頃は休みが合わないので、今が遊びに行くチャンス!
ということで、USJに行ってきました。

一番楽しみにしていたのは、3月初めに新しくできたジェットコースター、
『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』
空を飛ぶような浮遊感、マイナスGが体験できるという、新感覚の
アトラクションです。

070328.jpg
ゲートの外からも見えています。ワクワク!o(^-^)o

オープンは9時の予定でも、早めに開くことが多いUSJ。
8時15分に入り口に着きましたが、すでにもう200人くらい並んで
いました。そして予想通り8時45分に入場開始。後ろを見ると、
最後尾が見えないくらい人が増えていてビックリ!

入場すると、目指すはただひとつ。一目散に『ハリウッド・ドリーム・
ザ・ライド』の乗り場へ。

手荷物、アクセサリー、携帯など、落ちる可能性のあるものはすべて
ロッカーに入れてから並びます。土日のピーク時には4時間待ちになる
こともあるらしいのですが、平日の朝イチなので30分で順番が回って
きました。

070328-1.jpg
ロケット発射台のようなトンネルを抜けると、空へ飛び出します!

シートに座ると、足が床に着きません。足を宙に浮かすことで、独特の
浮遊感が味わえるのです。これはものすごく開放感がありますよ。
本当にふわーっと宙に浮く感じです。

そして、もう一つの特徴は、耳元のスピーカー。
5つの曲の中から自分の好きなものを選んで聞くことができます。
(世界初のシステムらしい!)

私が選んだのは、ドリカムの「大阪LOVER」、このコースターのために
書き下ろしたオリジナル曲です。「J-POPが合うのかなぁ?」と思いました
が、以外にピッタリ!さすがドリカムです。

曲が始まると、いよいよスタート。
ものすごくスムーズな走行で、ガタガタする感じが全くありません。
空に向かって伸びているトンネルを通って、地上44mまで上がり、
一気に下へ。

もちろん叫びますよ、「キャーーーーーーー!!!」

最大勾配は59度、最高速度は89km/h、レールがラクダのこぶの
ようになっているので、このフワーッと浮く感じが何度もやってきます。

全長1,267m、時間にして約3分。
今までに体験したことのない、開放感、まさに空を飛んでいる感じ、
本当に気持ちいいんです。降りてからも、頭の中で曲が続いていて、
乗っている時の感覚がふーっと蘇ってくるんですよね。

これは病みつきになりますよ。子供達も大絶賛です。
一緒に乗った私の母(68歳)の感想も「おもしろかったー!」
私は母の血を受け継いでいるんだなぁと実感しました。

朝イチに乗って、一日遊んだあと、最後にもう一回チャレンジ。
2回も乗れてシアワセな1日でした。(*^▽^*)

ジェットコースター好きの方は、体験する価値ありですよ!

070329-2.jpg

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。