がんばれ能登半島!

先月末の大きな地震の後、まだ余震が続く能登半島。
毎年8月に行われるトライアスロン珠洲大会も、震源地に近いので
開催できるのだろうかと心配していたのですが、昨日、大会要項が
送られてきました。

今年も例年と同じく開催されるようです。

070407.jpg
なんだか元気が出るイラストです。

テレビのニュースでは海岸沿いの道が地割れしたり、崖崩れが起きて
いるところを映していたので、もしかして珠洲のコース上じゃないかと
思っていましたが、どうやらそれは輪島の方の映像だったようで、珠洲
のコースはそれほどの被害はないとのことです。

珠洲の公式HPにも、地震のことが書かれていますが、「こんな時だから
こそ前向きに頑張ろう」というメッセージがありました。

大会関係者の中にも地震で被害を受けた方がたくさんいらっしゃると
思います。精神的にも肉体的にもとても大変だと思いますが、
毎年、心に残る素晴らしい珠洲大会、今年も是非成功することをお祈り
しています。

トライアスロン珠洲大会公式HPは→こちら

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。