3種目トレーニング

今日は予想に反して暑かったですね。
朝は曇っていて涼しかったのに、だんだんと陽が差してきてお昼前には
かなり暑くなっていました。今日はトレーニングを開始したのが、
ちょうどその暑くなってきた頃。もうとにかく暑かったー!

いつもは1種目だけのトレーニングがほとんどなのですが、今日は
3種目。まずはバイクで勝尾寺霊園まで往復35km。
富士山も上ったことだし、上りが少しは速くなってるかな、と期待して
いったのですが、結局いつもとほとんど変わらないタイムでがっくり。(x_x;)
まあ、ここで落ち込んでいてもしょうがないので、気を取り直して
次のランへ。

スタートしたのが1時過ぎ。
急いで出たのでサングラスを忘れて眩しーい!
信号で止まる時は、少々遠くても日陰のあるところで。
皆生のランも暑かったらこんな感じなんですよね。日陰はほとんど
ないですから。

ランの目的地は箕面の滝。うちから往復17kmです。
箕面の駅を過ぎると上りの始まり。(それまでもけっこう上りですが)
でも、川沿いにさしかかると一気に涼しくなって気持ちいーい!

たくさん歩いているハイカーの間を縫うようにして、急な坂を一気に
滝まで。坂はきついけど平地を走っているだけでは使わない筋肉を
使うので、なかなか良いトレーニングになります。

070620.jpg
箕面の滝。マイナスイオンいっぱいで、癒されます。

そして最後にスイム。この前入会したコナミで3000m。
ジムの方はけっこう混んでいましたが、プールはガラガラ。
1コース1人か2人で、快適に泳げました。

ということで、久しぶりの3種目トレーニング。
きつかったのはやっぱり暑い中のラン。去年の皆生は雨でしたが
今年はもしかしたらあの灼熱の皆生になるかも…。
暑い中のトレーニングもやっぱり必要かな。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。