再び富士へ~

10月28日に行われる、富士チャレンジ200というレースに出ることに
なりました。前回のMt.富士ヒルクライムに続き、再び富士山の麓での
自転車レースです。

070824.jpg

レース会場は、富士スピードウェイというサーキット。
F1も行われるとあって路面の凹凸は、なんと2mm以内!
そんな滑らかな路面、走ったことありません。やっぱり路面から来る
振動なんてほとんどないのでしょうね。わぁ楽しみ

そしてこのレース、チャレンジ200というくらいですから、200kmに
挑戦するのです。7時間以内に4,526mのコースを44周できればOK。
アベレージ30km/h近く出さないと完走できない計算です。

平坦で、風もなければ行けるかな…と思いますが、これが結構アップ
ダウン
があるのです。

昨年の完走率は男子68.5%、女子は40.0%しかありません。
しかも、私、今までに180km走ったのが最長で、200kmは未知の
世界。かなり厳しそうですが、どこまで行けるか挑戦してみたいと
思います。

Mt.富士ヒルクライムと同じく、このレースも予定より1ヶ月も早く
定員一杯で締め切られるほどの人気大会。
せっかく出場するチャンスをもらったので、頑張りますよ

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。