IRONMAN JAPAN おみやげ話

長崎、五島で開催されたアイアンマンジャパンから1週間。

チームガナスからも4人の方が出場、そして無事完走。(拍手!)
今日は、そのうちの2人の方が来店、おみやげ話を聞きました。

今年は雨の中のスタート、海は少々うねっていたようですね。
バイクに入ってさらに雨は強くなり、ランに入ってやっと上がった
そうです。

でも、カンカン照りで暑い中のレースより、雨でも涼しい方がよかった
というのがみんなの感想でした。

それから、すばらしい応援の話も聞きました。
たくさんの人が、ふりがなのついた選手名簿を見ながら、名前で応援
してくれたそうです。

「○○ちゃん!ほら、もっとがんばって!」
と、自分の子供に言うように励ましてくれる人、

「ビール飲んでいけー」と誘ってくれる人もいたとか。

こういう応援は、本当にうれしく、楽しいものですよね。

チームガナスのメンバーも、本当に楽しんできたようで、
帰り際に、しっかり来年の宿を確保してきたそうです。




  • カテゴリー 
    GANAS