'07富士チャレンジ200

富士チャレンジ200が終わって、今年予定していたレースはすべて終了。
1シーズンに2回も自転車レースにエントリーしたのは初めてでしたが、
どちらも本当に楽しめるレースでした。

ただ今回は、完全に練習不足。
絶対に完走するぞ!という強い気持ちも持てないまま、スタートした
感じでした。

それでも、100kmまではあっという間。
周回コースといえども、アップダウンや、グランドスタンド前の長ーい
直線と、変化に富んでいて、飽きる事はありません。
しかも、毎周回必ずきれいな富士山がどーんと目の前に見えるんです
から!

さて、今回のレースはトライアスロンと違って、エイドが全くなし。
持っているものが無くなったらピットに入って補給するしかありません。

ボトル2本が空になったところで最初のピットイン。
ところがそこからだんだん辛くなり始め、上りのスピードがっくり
落ちてきました。そうなってくると、もう考えることはピットインする
ことばかり。どんどん気弱になってきます。頑張ろうにも、ぜんぜん
力が湧いてこないんです。

結局そこからは3~4週に1回くらいピットに入ってしまいました。
33周したところでピットインした時、店長と会い、そこから最後の3周は
パレード走行だぁー!なんて言いながら、ゆっくり走ってゴール。
途中で記念撮影しちゃったりして。(店長がブログに書いてます)

200km走りきれなかったのは残念でしたが、F1カーのタイヤ痕が残る
サーキット、しかも富士山が何度も見られる最高のロケーションを
走らせてもらって、本当に楽しかったです。(ちょっと辛かったけど…)

後半に入ってからは、もう二度と出たくない!と思っていましたが、
機会があればまた出てみたいですね。
今度はちゃんとトレーニングして!

071031.jpg
吸い込まれそうなほど美しい富士山。
台風が来るまでは、山頂にこんなに雪はなかったそうです。

P1040731-2.jpg
ずらーっと並んだピット。

071031-3.jpg
まさにこの場所で、F1のマシンがスタートを待つんですよね。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。