大好評!大根菜炒め

今年も、神戸に住むチームガナスのメンバーT君が新鮮野菜をたくさん
届けてくれました。

大根、白菜、かぶ、ブロッコリー、さつまいも…。
どれもみんな新鮮で、生き生きしています。

大根の葉っぱも普段はお目にかかれないくらいピンと張りがあって
元気です。

捨てるのはあまりにもったいないので、みじん切りにして
ごま油で炒めて塩と醤油で味付け。最後にごまをふって出来上がり。
701209.jpg

アツアツのご飯にかけて食べるとおいしーい!

お昼に焼きめしを作ったら、娘がこの大根菜炒めを混ぜて、
「大根菜チャーハン!」
と言って食べてました。

大根の方は、うすーくスライスして大根サラダに。
701209-2.jpg

本当はこれに、ちりめんじゃこをカリカリになるまで炒めたのを
パラパラっと降りかけて食べるとおいしいんですよね。
ちりめんじゃこ、買いに行こうっと。

T君、いつもありがとう。m(_ _)m

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。