素敵な紳士

昨日は天気予報に傘マークが付いていたのに、朝から良い天気。
久しぶりに箕面の滝まで走りに行ってきました。

もう紅葉もほとんど終わっているので、人もまばら。
山に入ってもわりと暖かく、快適だったのですが、
道は落ち葉の絨毯で、雨上がりだから気をつけないと滑りそうです。

「上りはいいけど下りは気をつけないと…。」
などと思いながら登っていると、スーツに革靴で歩いている人を発見。

それだけならそんなに驚きはしないのですが、2頭の大きなゴールデン
レトリバーと白い小さなワンちゃん(マルチーズ?)とお散歩中。
英国の紳士が良くかぶっているような、中折れのソフト帽をかぶって
黒いサングラスをしています。

山の中でのお散歩にしては、ちょっと意外なスタイルだったので、
つい、まじまじと眺めてしまいました。f^_^;

後ろから見ると、スーツの上からでもわかるほどの逆三角形。
ウエストがキュッとシェイプされています。そして、とても姿勢良く、
ワンちゃん達をピッタリと横につけて歩いていらっしゃるのです。

その方を追い抜いて滝まで行き、写真撮影をしていると、
間もなくその方も滝に到着。急な上り坂なのに結構速い!

「ここで少し休憩されるのかな。」
と思って見ていると、滝の出店の人たち一人一人に
帽子を取って、丁寧にご挨拶。
そしてすぐにくるっと踵を返して元来た道へ。

まるで、イギリス映画に登場するような紳士。
その方の周りだけ、映画のワンシーンのようでした。

ワンちゃんに英語で話しかけていたので、たぶん日本の
方ではないと思います。
本当に英国の上流階級の方なのかもしれませんね。

いろいろ考えながら走っていたので、あっという間に
ランニング終了。

あ、そうそう、下りでその方を追い抜きましたが、落ち葉で
滑りそうな坂を全く危なげなく、姿勢良く歩いていらっしゃい
ましたよ。
071213.jpg

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。