最後の児島、出場します

児島から大会参加許可証が送られてきました。

080605.jpg

地元の方によると、やはり今年が最後の大会になるようです。
理由は、はっきりとはわかりませんが、ボランティアの方々への
負担が、年々大きくなっていた事は確かなようです。

児島は、地元のボランティアの方がとても多く、そのおかげで
選手はとても快適にレースに参加することができます。

でも、炎天下のレースでは、頭から水をかぶり、冷たい水を
補給しながら走れる選手よりも、過酷な暑さがボランティアの
方々を襲っていたかもしれません。トップの選手から、最後尾の
選手までの応援は、かなり長時間に及びます。

これはもちろん児島に限らず、どのレースでも言えることで、
多くの大会が、ボランティアの方を集めるのにとても苦労されて
います。

選手の私たちにできることは、そんなボランティアの方達に
感謝の気持ちを持って参加すること。応援してもらったら、
「ありがとう!」と、笑顔で答え、気持ちを表現することです。

最後のレースは、「今まで参加させてもらってありがとう。」の
気持ちもこめて、精一杯走りたいと思います。

今年はチームガナスから9名参加。
みんなで大会を盛り上げましょう!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 キャンペーンもやってます。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ