楽しみです!

競泳北京五輪米国代表選考会で、ダラ・トーレス選手が
女子100メートル自由形を制して5度目の五輪出場を決めましたね。
デイリースポーツオンラインより
彼女は、なんと41歳、一児の母だそうです。

柔道の谷亮子選手や、テニスのクルム・伊達公子選手など、
最近のベテラン選手の活躍には、目を見張るものがありますね。

トライアスロンで北京代表に決定した庭田清美選手も、37歳で、
3度目の五輪です。

年齢と共に落ちる回復力などを維持するのは、並大抵の努力では
ないと思います。本当にすごいですね。
科学的トレーニングや経験に基づいた調整法、精神的な強さなど
若さだけではかなわないものがたくさんあるのでしょう。

オリンピックではどんなレースを見せてくれるのでしょうか。
楽しみです!


さて明日は、びわこトライアスロン&ちびっこチャレンジin高島です。

以前にもご紹介しましたが、高島は、オープンウォーターの
レースながら、びわ湖の浅瀬を泳ぐので、初心者の方でも
安心して参加できる大会。

毎年ガナスからもたくさん参加させていただいています。
今年は10名が参加、そのうち今年デビューされた方が5名です。

私も店長と一緒に、応援に行きますよ!
お天気が良さそうですから、気温もかなり上がりそうです。
参加される皆さんは、水分、塩分補給には気をつけて下さいね。

<お知らせ>
明日7月6日(日)は、びわこトライアスロン&ちびっこチャレンジ
in高島 応援のため、休業させていただきます。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い
申し上げます。



☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 キャンペーンもやってます。