ヘンだけど、仕方ないんです。

今日のトレーニングは3種目の予定。

本当は少し長めの距離のバイクトレーニングをしたかったのですが、
空いている時間が細切れになってしまったので、午前中にバイク40km。

家を出たのが10時だったので、かなりの暑さを覚悟していましたが、
走り出すと意外に涼しい。。。風が少しありましたからね。

でも、上り坂に入って陽がガンガン差してくるとさすがに暑かった羆

紫外線も相当キツイので、ウエアはUVカットのパールイズミの長袖
ウエアとUVフルフィンガーグローブにメッシュUVレッグカバーと
完全防備の態勢です。

そして、もうひとつ気をつけなければいけないのが、目から入る紫外線。
いくらUVカットの服を着ても、日焼け止めをしっかり塗っても、目から
紫外線が入ると、身体が反応して、「メラニン色素を作れ!」という
指令を出してしまうのだそうです。

だからUVカットのサングラスも必需品。

少し前まではオレンジ色のレンズのサングラスをしていましたが、
今年は紫外線が強いそうなので、レンズをスモークに変えました。

080806-1.jpg

さあ、これで万全 と思っていたら、ひとつ難点が…

それはトンネル。

北摂にあるトンネルは、照明が暗いので、スモークレンズをしたまま
トンネルにはいると、暗すぎて前がよく見えなくなってしまいます。

そこで編み出した苦肉の策は、サングラスを鼻の頭まで下げて
ヘルメットとサングラスの間から前を見るというもの。

でもこれ、前から見るとかなりヘンかも。
対向車が来ると、ちょっと恥ずかしいです蕁
「見ないでーっ」って感じですね。

080806.jpg


夕方、走ろうと思ったら怪しい雲。
外はあきらめて、スポーツクラブで1時間ラン&スイム。

予定通り3種目終了!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 X-lab SUPER WING入荷しました!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ