オリンピック一色

jumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1Rオリンピックが始まって以来、娘のリクエストで、競泳を録画する
毎日です。

北島康介選手、100mBrで金メダル金メダル
レース直後のインタビューで見せた涙に、これまでのすべてが凝縮されて
いるようで、感動しました。

絶対確実と言われていても、実力だけでは取れないのがオリンピックの
金メダル。

新たなライバルの出現や、様々なプレッシャー、身体の調子など、
それらすべてをクリアして優勝するということは、運や巡り合わせという
コントロールできない不思議な力も必要なんだと思います。

それを2大会連続、しかも世界新記録で取ってしまうんですから
本当にすごい人です。

明日の200Br決勝、2種目連覇という日本初の快挙を、しっかりと目撃
したいと思います。


さて、一方で残念なのは、野口みずき選手。
これまで北京に向けて頑張ってきて、直前の故障は本当に辛いですね。
本人の気持ちを思うと、いたたまれなくなります。
私たちも残念ですが、一番悔しいのは野口選手本人ですからね。

でも、欠場が発表された後の本人のコメントの中には、他の代表選手
への気遣いの言葉があり、野口選手の人柄が出ていたように思います。
そして、ひとりの肩にかかっていた重圧がいかに大きかったか、ということ
でしょう。

まだまだこれで終わりではないのですから、しっかり治して是非またあの
キレのある素晴らしい走りを見せてほしいと思います。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 X-lab SUPER WING入荷しました!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ