さぁ、いよいよです!

北京オリンピック競泳、最後の種目、男子メドレーリレー。
日本チーム銅メダル!アテネに続いてのメダル獲得です。

そういえば、新聞に、『北島康介選手引退か?』という記事が
出ましたが、今日の本人のインタビューでは、
「まだ一言も、引退とは言っていませんから。」
ということでした。

200mのレース後、あまりうれしそうじゃなかったのは、
これが個人種目最後のレースで、寂しさを感じていたからか…
と勝手に思ったりしたのですが、本当は、世界記録が出なくて
ちょっと不満だったからだそうです。

金メダルを取った直後に、そんなニュースが流れたので、
何だかすごく残念な気持ちでした。しばらくはゆっくり休んで
その後また、あの世界が目標にする素晴らしい泳ぎを見せて
ほしいです。


さて、いよいよ明日からトライアスロン競技が始まります。
8月17日(日)現在のスタートリストによると、
ゼッケンNoは、
女子
15 井出 樹里 選手
16 庭田 清美 選手
17 上田 藍 選手   

男子
5 田山 寛豪 選手
6 山本 良介 選手

スタートは共に午前10時(日本時間午前11時)。 

テレビの放映予定は、
女子が18日(月)午後4時(NHKBS-1・録画放送)、
男子が19日(火)午前10時55分(NHKBS-1・ライブ放送)と、
午後3時12分(NHK総合・録画放送)となっています。

女子はLIVE放送がないので、録画でしか見られないのが残念ですが、
日本からしっかり声援を送ります。

頑張れニッポン!はたはたはた

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 X-lab SUPER WING入荷しました!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ