井手選手5位入賞!

北京オリンピック、女子トライアスロンで、井出樹里選手が
5位入賞を果たしました!

やりましたねはたjumee☆yippee2Ljumee☆yippee2R
メダルまであと一歩のところでしたが、トライアスロン歴2年の
井出選手、大健闘だと思います。

スイムでは、井出選手がトップ集団で堂々の快泳。
バイクにはいると庭田選手も先頭集団に入り、スイムで少し
出遅れていた上田選手も、第2集団から追いつき、日本選手
全員が、第1集団に入るという、理想的な形になりました。

ただ、バイク中盤から井出選手が第1集団の最後尾にさがり、
バイクフィニッシュのところで、他の選手と接触しそうになって
しまいました。そのあたりが少し残念。。。もう少し前でバイク
フィニッシュしていれば、もしかしたらメダルに手が届いていた
かも。

でも、「たら、れば」を言えばきりがないですし、トライアスロン歴
2年のキャリアで、本当によく頑張ったと思います。

080818-1.jpg
一時はローラ・ベネットを抜いて4位に上がりましたからね。
素晴らしい走りを見せてくれました。

そして、五輪3回目の出場となった庭田選手が9位、上田選手が
17位でした。

井手選手の走りはもちろん、庭田選手のランの追い上げも、
上田選手のバイクの走りもすばらしいかったです。
日本選手のレベルは確実に上がっていますね!

080818-3.jpg
金メダルは、オーストラリアのエマ・スノーシル。
圧倒的なランの強さを見せつけてくれました。

さあ、明日は男子です。日本女子選手の活躍は、きっと
田山選手、山本選手の力になっていることでしょう。

頑張れニッポンはたはたはた

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 X-lab SUPER WING入荷しました!