トライアスロンDAY

昨日、北京の男子トライアスロンがありましたが、
夕方からは、BSの日テレG+で今年のアイアンマン・ジャパン
in五島長崎
を放映していました。

to060527-2.jpg

アイアンマン・ジャパンは、10月に行われる、ハワイのワールド
チャンピオンシップへの出場権がかかった大会です。
ハワイを目指すエリートやエイジグルーパーの選手たちが、
数少ない出場権を争って、レベルの高い走りを繰り広げます。

その一方で、完走を目標にマイペースで走る方達もいます。
地元の五島から出場する選手もあり、アイアンマンを心から
楽しんでおられます。

出場する選手すべてが同じコースを一緒に走る。
トライアスロンの醍醐味ですね。

びわ湖でアイアンマンをやっていた頃は、一般の選手が
申し込んでも、出場権を得るのはかなり難しく、敷居の高い
大会でした。

でも今、五島のアイアンマンはとても出場権を得やすい大会
になっています。

もちろん選考はありますし、完走できるだけのトレーニングを
積まなければなりません。でも、コツコツとトレーニングを積み
重ねれば、特別に競技歴のない方でも十分に完走可能です。

今回も、40歳まで運動歴のなかった女性が完走する姿を
取り上げていましたよ。

トライアスロンは、決して難しいスポーツではないんですよね。
楽しんで完走している方達の笑顔がそれを物語っていました。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 X-lab SUPER WING入荷しました!