感動したーっ

連日熱戦の続く北京オリンピック オリンピックの五輪(・ー・)ノ日の丸付き-BgW
昨日のボルト選手の世界新記録にも興奮しましたが、
さらに感動的だったのは、つい先ほど終わった、ソフトボールの
試合。

シドニーでの悔しいサヨナラ負けから8年。
オリンピックでできたアメリカへの借りを、日本は今日、やっと
返すことができましたね。

昨日から3試合をひとりで投げ抜いた上野投手。
号泣するチームメイトに担がれて、ひとり満面の笑顔が
輝いていました。 本当にかっこよかったです。

守備の時、完全にアウトのタイミングなのに、セーフと言われたり、
攻撃で良い流れの時に雨で中断したりと、
なぜか日本に不利なように進んでしまう場面が何度もありました。

でもそれを気持ちで跳ね返し、丁寧に投げて、守って金メダルを獲得
しました。見ているだけでも辛くなるくらい緊迫していても、
落ち着いてプレーできるというのは、厳しい練習の賜なのでしょう。

TV中継の解説をしていたのはシドニーの時の監督だった宇津木さん。
選手がプレーするたびに
「OK、OK、OK、OK…」と連呼したり、
「あーーーーっっっっ」と叫んだり、
まるでベンチにいる時のように一喜一憂。

金メダルが決まり、歓喜の中で、選手達が放送席の宇津木さんの
方に向かって手を振ると、
「みんな、ありがとう…」
と、涙声になっていました。
これでやっと宇津木さんのオリンピックも終わったんだと思います。

本当に感動させていただきました。涙

…ということで、今週末の児島の準備に取りかからなくては。
ついついオリンピックを見てしまって、あっという間に時間が経って
しまいます。

今週末は、私も歓喜のゴールテープを切れるかな。グー!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 X-lab SUPER WING入荷しました!