やっと晴れましたね

気がつけば8月も最終日。
久々に天気も良くて、ガナスも盛況でした。
そう、来週末は伊良湖、そして佐渡なんですね。

佐渡は今年、20回の記念大会です。
初めて佐渡でトライアスロンが開催されると聞いた時、
なにか、ものすごく壮大な場所で行われるトライアスロン、という
感じがして、「すごいなー!」と思ったのを覚えています。

残念ながら、私はまだ一度も参加したことがないのですが、
素晴らしいロケーションと、島の方々のあたたかい応援が
心にしみる大会ということで、チームガナスからも、メンバーが毎年
参加しています。

今年は3名が参加。
大阪からだと、かなりの遠路ですが、皆さん楽しんできてくださいね。


さて、伊良湖は、「第○回」と銘打っていないので、今年が何回目なのか
ちょっとわかりません。

たしか、20年くらい前に、伊良湖に応援に行ったので、たぶん佐渡よりも
年上だと思います。

その頃から、地元の名産が並ぶカーボパーティーは有名で、
もうすでに、かなりの人気大会でした。

AタイプとBタイプという距離の違うレースを同時に行うという、
日本でも数少ないタイプのレースのひとつで、バイクは平坦、
ランで登り、というのが特徴です。

08triathlon.jpg

チームガナスからは2名が参加します。
皆さん頑張ってくださいね!