カミナリにご用心

最近よく雷が鳴ります。
今日も、夕方からゴロゴロ雷と鳴りだしました。

「これは危ない。」
と、パソコンの電源を全部落として5分くらい経った時、
いきなり停電!

もう少し電源を切るのが遅れていたら、パソコンが壊れていたかも…
ひぇー、あぶない、あぶないがーん

停電なんて、ものすごく久しぶりだったから、店長も私も
「停電だー、停電だー!」
と言うばっかりで、オロオロしてたら
2階から降りてきた息子に、「はい。」と懐中電灯を渡されました。

親よりも落ち着いている息子なのでした。苦笑い


ところで、この前テレビで言っていたのですが、
雷って、光と音の時間差でどのくらい遠くで鳴っているのか、
わかるんだそうです。

ピカッ雷と光ってから3秒後にゴロゴロ鳴ったら、約1km先。
意外と近いです。

バイクやランの途中に雷が鳴ったら、1kmなんてあっという間
ですから、もしも雷の鳴っている方へ向かって走っていたら、
本当に危ないですね。

自転車に乗っていて、雷に打たれることって、結構あるそうです。

今日は、雷が鳴ったのが、ちょうど自転車通学している娘の帰宅時間
だったので、「これは危ない!」と思って車で迎えに行きました。
でも家に着く頃には、すっかり雨も小降りで、雷もどこへやら。

あ~あ、もう少し待たせれば良かったorz

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 ザバス ピットイン・リキッド入荷しました!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ