FELT '09モデル

朝晩はかなり涼しくてなってきました。
昨日の水曜日は、またまた展示会まわりです。

この日の注目はFELT

トライアスロンモデル B2 ¥449,400
080925-1_s.jpg
FELTが2年以上の歳月をかけて開発したエアロバイク。
フロントフォーク、ステム、シートピラーをフレームと一体化させ、
最新の風洞実験と、翼断面理論、計算流体力学を駆使して
完成させました。
フレームはウルトラハイモジュラス モノコックカーボン。
サイズは、480、500が650C、520、540が700Cとなっています。

こちらは B16 ¥260,400
080925-2s.jpg
B2とはフォークの形状が異なり、カーボン、部品のグレードは少し
落ちますが、フレームの形状は同じで、お求めやすくなっています。
フレーム素材はハイモジュラス モノコックカーボン、
サイズは、同じく480、500が650C、520、540が700Cです。
この赤と黒のシンプルなカラーリングが、なかなかカッコイイバイクです。


そして、こちらは会場内でひときわ目立っていたロードモデル。
AR TEAM ISSUE ¥1,047,900
080925-3s.jpg
UCI(国際自転車競技連合)が定めるロードレーサーの最低重量は、
6.8kg。FELTはこの究極の軽さを実現済みのため、空気抵抗に注目。
ウルトラハイブリッド カーボンに、ナノカーボンテクノロジーを加えて、
より剛性を高めながら軽量化を実現しています。
ロートのTTモデルなので、上の2台と比べると、シートチューブの角度が
少し寝ているのがわかります。
今年のツールドフランスでは、このFELTに乗った
クリスティアン・ヴァンデヴェルデ選手が、個人総合で5位に入りました。


さて、来週は展示会も一段落して、また来月です。
このところ、商品紹介ばっかりになっていますね。
展示会シーズンなので、お許しをm(_ _)m

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます!
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 X-lab SUPER WING入荷しました!