チームガナス Fun Runチーム

今日は、11月の福知山マラソンに向けての練習会。
一緒に走っているのは、「無理せず、楽しく完走!」が目標の、
Fun Runチームです。

走った距離は15km。
ひとりで走ると長く感じる距離も、みんなで走るとあっという間です。

今日のメンバーは全部で8名。
ワイワイ、ガヤガヤ、おしゃべりしながら走れるペース♪

これから少ーしずつ距離を伸ばして、最終的には30km走もやる予定。

今年は、ゴールの制限時間が6時間に延長されましたが、
最終関門(37.3km)を4時間40分の制限時間内に通過しなければ
なりません。
なんとかそこを過ぎれば余裕を持ってゴールを目指せそうです。

計算上は1kmを7分30秒くらいで行けば通過できるのですが、
スタートまでに時間がかかったり、給水を取るのに手間取ったり、
他にもいろいろなことが考えられます。

さらに30kmを過ぎたあたりからは、どうしてもペースダウンする
でしょうから、前半はもう少し速いペースで入らなくてはいけません。

初マラソンのメンバーにとっては、特にこのペース配分がとても
大事になってきます。

「みんなと楽しく練習していたら、完走できちゃった!」グー
っていうのが理想ですね。

今日のメンバーは、走り終わった後も、余裕の表情。
これなら、大丈夫そうです。

みんなで福知山完走だぁー(^O^)/

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 X-lab SUPER WING入荷しました!